1970年代、伝説のポップス&ロックバンド「チューリップ」の大ヒット曲が「心の旅」です。
半世紀以上前の曲ですが、あふれる感情そのままに、青春のもどかしさを朴とつに歌い上げるメロディに心がゆさぶられます。
「遠く離れてしまえば愛は終わる」という別れの予感は、いつの時代であっても恋する者を悩ませます~(>_<。)\。

財津和夫さんの作詞作曲らしく、切なく繊細な歌詞と美しいメロディがとても素敵です。
楽譜は、「ワンランク上の脱初心者ソロ・ウクレレBOOK」鈴木智貴さんのTAB譜で練習しました。
私の理想は、歌っているように弾くことなのですが、コードが変わるときや離れたフレットに指を持っていくときなどはどうしても音が切れてしまいます。
曲が長くなると、指の体力が続かないのも難点です。
なので最後の最後で間違うこともよくあります(⊙x⊙;)
曲をどんどん弾いていくことで、体力もテクニックもつけていけたらいいなあと思います‼️😉


コメント