「I Got Rhythm」は、アメリカのミュージカル映画「パリのアメリカ人」で有名なミュージカル曲です。
サックスやとローンボーンなどで軽快にスウィングするジャズ・スタンダードの曲を、ウクレレで弾けるのかなあと、少しためらいもありましたが、その気になればどんな曲でも弾けるのがウクレレ‼
鈴木智貴さんのアレンジした楽譜でチャレンジしました。

ジャズのリズムを手に覚えさせるのに時間がかかりましたが、それでも何かぎこちなさは残っています。
スムーズ弾けるようになるまでは、まっだまだ時間がかかると思いますが、弾いているうちに、楽しい気分になってきました。
これこそが、音楽の力なのでしょうか👈(⌒▽⌒)👉


コメント