I Got Rhythm  ウクレレ練習記録#236

ウクレレ演奏

「I Got Rhythm」は、アメリカのミュージカル映画「パリのアメリカ人」で有名なミュージカル曲です。

サックスやとローンボーンなどで軽快にスウィングするジャズ・スタンダードの曲を、ウクレレで弾けるのかなあと、少しためらいもありましたが、その気になればどんな曲でも弾けるのがウクレレ‼

鈴木智貴さんのアレンジした楽譜でチャレンジしました。

ジャズのリズムを手に覚えさせるのに時間がかかりましたが、それでも何かぎこちなさは残っています。

スムーズ弾けるようになるまでは、まっだまだ時間がかかると思いますが、弾いているうちに、楽しい気分になってきました。

これこそが、音楽の力なのでしょうか👈(⌒▽⌒)👉

まーくん
気楽にいこうぜ、道のりは長い


にほんブログ村

\ 最新情報をチェック /

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました